もみ屋くつろぎの施術

 

デスクワーク、運動不足などの動きの少ないお時間が長いと、

筋肉がこわばったり、固く縮こまってしまいます、すると血管、神経、リンパ管を圧迫して流れが悪くなりやすいので循環が滞り、身体の不調、何となくだるい、疲れたなどの不調を起こしやすくし、

また筋肉が固くなったり、縮こまると関節が圧迫され、関節の隙間を通っている神経や血管の流れが圧迫され、

身体を動かす際に痛みがでる場合が多くあると考えられます。

(けがや病気により変形をしている場合を除きます)

昨今このような状態の方々が増えております。

私共の施術は、筋肉がこわばったり縮こませる原因となる筋肉のコリを取り除き、神経、血管、リンパの循環を正常に近づけ、本来の関節の動きをとり戻せるように働きかける事に主観をおいております。

筋肉は何層にも重なり形成されております。

大まかに、表層にはいわゆる筋膜があり、その下にアウターマッスル(僧帽筋、広背筋など)、インナーマッスル(肩甲挙筋、腰方形筋、板状筋など)とございます。

こういう仕組みになっておりますから、表面だけでなく深層の筋肉にもアプローチ出来るとより効果的にお身体を緩める事が出来ます。

深い筋肉は姿勢維持の際にも良く使われるので、動きが少ない方はかなり固くなっております。

固いままにしますと痛みが出やすかったり、関節を圧迫しやすいのでこの深い筋肉も緩めるように施術致します。

くつろぎでは最初、筋膜リリースから始まり、表層を緩め、そのあとに指での押圧で深層にアプローチ致します。

(場合によっては押圧の時間を長めに取り、持続圧でじんわり緩めます。またうつ伏せだけでなく横向き、仰向けの施術姿勢を取ることにより、うつ伏せでは届きずらい深層の筋肉にアプローチ出来たり、筋肉を違う角度から刺激を入れる事ができます。)

こうすることにより、身体に急激な負荷をかけることなく施術を行いますので、もみ返しのリスクを減らすことが出来ると共に、柔らかい負荷から徐々に強い負荷に変える事により、お身体に無理がかからないので、リラックス出来る心地よい刺激で受けて頂く事が出来ます。

全身調整の為のストレッチ、矯正なども必ず筋肉、関節をほぐしてから施術致しますので、お身体に無理がかからないように、また痛めたりしないように細心の注意を払って施術させて頂いております。

お身体の不調、お疲れ、だるさなどございましたらぜひ当店にお越しください。

お待ちしております。

ドン・キホーテ川越東口店5F

川越駅前クレアモール沿い

もみ屋くつろぎ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる