肩こりとファスティング

お腹の調子があまり良くなく体調管理の為と興味から3か月ほどファスティングをしてみました。

自分なりに調べて、良かったら勧めてみようと5月から始めました。

行った内容は栄養不足が心配ですから、朝は断食道場の酵素ドリンクを飲みます。

他は何も口にしません。

午後から小腹がすいたらナッツ類、アーモンドを少し食べました。

それで一日過ごし、夜は好きなものを食べます。

油ものだろうが、バランスもあまり考えずにその時食べたいものを食べました。

さらに少し物足りなければお菓子も食べました。

胃が小さくなっているのかあまり沢山は食べれないようにはなっていましたが。

お酒も350ミリの缶1本毎日飲み、友人と会うときは好きに飲みました。

以上のように朝、昼はかなり制限し夜はお腹いっぱいになるまで好きなものを好きなだけ食べるという生活です。

始めた時はお昼にお腹がかなりすくのですが、我慢してナッツ類、アーモンドを食べるといくらか大丈夫になるので、あまり考えないように仕事に集中します!

1週間ほどたつと、大変は大変ですが、お腹すいても楽になってきます。

あと夜ご飯がとても楽しみで食べれることに感謝の気持ちもでてきます。

この生活を3か月続けましたが、とくに体調が悪くなったとか、体力が落ちたとかは感じませんでした。

ただ体重が63キロだったのですが、58キロまで落ちました為、

その分筋力は少し落ちた感じです。

あと私の場合は痩せて周りの人たちから体調大丈夫?と心配をよくされるようになりました。

あまりに心配されるので、今はやっておらず普通に朝、昼軽めで夜しっかりの食事に戻し体重は大分もどりました。

3か月やってみて、お腹の調子は結構よくなりましたし、夜は好きなもの食べてましたが結構痩せました。

飢餓状態に体がなると、細胞に汚れやカスを掃除してくれる物質が出てくることが分かっているので、少し体の中がきれいになったかもしれません。

長い期間やる場合は良く調べて頂き、始めは1日とか、3日くらいでやられたらどうかなと思います。

栄養不足にならないように酵素ドリンクサプリを適宜ご利用されることも大事ですね。

 

以前、鍼灸施術をやっていたのですが、患者様にダイエットのご相談を受け、ファスティングのアドバイスと鍼灸治療をしたところ、ダイエット目的でしたが、生理痛と肩こりがかなり緩和されました。

これは飢餓状態となることで、細胞にある汚れやカスを掃除して、きれいになることで様々な流れが改善し、良くなったかなと思われます。

 

どなたでも当てはまるものかどうかは分かりませんので、

ご興味のある方はよく調べて頂いてから無理なく始めてみて下さい。

 

もみ屋くつろぎ

ドン・キホーテ川越東口店5F

クレアモール沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる